笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

少し子離れ

えい、1歳7ヶ月過ぎ。ついに卒乳いたしました!
まだ、あげてたの?と言われそうですが。

2人目だと、寝かしつけとか機嫌が悪くなった時に、楽なんですよ。
だから、ついつい、ついつい、長引いてしまいました・・・。

GWを期に、友達の1歳4ヶ月の娘ちゃんがやめた、と聞いたら、どうにもやめたくなって、
えいには悪いけど、突然の断乳決行になりました。
とはいえ、もうそろそろやめるよ・・・と毎日言い聞かせてはいたんだけど。

そして、今日で4日目。すっかり、普通に寝ました。
さすがに1日目と2日目は、1時間以上も泣き叫ぶ事、夜中に3回!とかでした。

こころなしか、えいの顔が凛々しく見える。
不思議なことに、夜中に起きないし。
そして、やっぱり、さみしいですねぇ・・・。さみしいといいつつも、これでゆっくり寝られるんだけど。

あぁぁ、これで赤ちゃんはほんとに卒業だな~なんて、寝顔をみながらしみじみしてたら、
寝返りをうって、背中を向けられました。

さみしさ倍増!!
[PR]
by happy-mizu | 2009-05-05 23:24 | えいのこと