笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

病院通い

瑞の耳鼻科通院が一応終わりましたー。
鼻水が詰まってそうだな・・・と思っていたら、副鼻腔炎でした。
かれこれ、1ヶ月半くらいかな。
瑞は一人で診察台に上がり、しっかり耐えてました。
吸入も楽しそうだし。ありがたや、です。

それに比べて瑛は・・・。
ずっとハナタレ小僧だったので、たまに診てもらってたら、
自分がやらない時でも診察室に入ったら・・・大絶叫!!
先生のお話が全然聞こえないし、質問なんて、全くできない。
看護婦さんに通訳・・・じゃないな、伝言ゲームしてもらってました。

今日はちょっと違いましたよ。待合室から号泣してたけど、瑞の診察が終わって
吸入してる時、やっと自分は診てもらわないことを理解したらしく・・・、安心して笑ってました。
ついに慣れたのね・・・でももう耳鼻科には来ないんですけど。

もひとつ、瑞の矯正歯科通いが始まりました。
これまた同様、待合室から瑛は泣いてます・・・。うるさすぎ。
ここでも瑞は一人で耐えてます。偉いわ。ほんと、たすかります。

でも反対咬合は結構ひどいらしく・・・治療費がいくらかかるんだか、家計は助からないんですけど。
こんな重要な話も、ゆっくりできないのです。
[PR]
by happy-mizu | 2009-04-01 23:24 | 瑞と瑛