笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

幼稚園生活

瑞のこと、全然書いてませんが、瑞は、元気です。元気すぎます。
起きてる間中、しゃべって、歌って、作り話をして、独り言も大きな声で、うるさいです。
女の子ってみんなこんな感じ?
会話も、えらく小生意気で、表情も大人っぽくなったというか、子供っぽいというか、幼児のかわいらしさは消えました。
でも、「ずいぶん」とか「しばらく」とかいう言葉を使い、それがなんとなく、間違ってるので、まだまだかわいいお年頃です。

幼稚園は引越しの次の日に見学し、その翌日から通ってます。
すでに4時までの延長保育も常連です。私、ものすごーく助かってます。

幼稚園で、運動会も遠足も参加できました。それなりに楽しんでました。
今度の幼稚園は週3が給食なので、食べられるものも増えてきました。
お弁当に、「嫌いなものを入れて~」というリクエストがありました。
入れてませんけどね。
園の名物?泥ダンゴ作りもなかなか上手になってきました。
毎日、持ち帰るのは勘弁してください。知らぬ間に引き出しにしまってました。

園の事など、たくさん話しをしてくれるので、様子がよくわかります。
たくさんお友達の名前を覚えてるし、誰々が、誰々を何をしたか、とか観察してます。
でも、やっぱり、なんとなーく、仲間に入りたいのに入れないような感じもチラホラ。
まぁ、そのうちちゃんと遊べるようになるでしょ。
あさってはお友達の家へご招待されました。
そろそろうちも、お友達を呼べる部屋にしないと・・・ねぇ。
瑞からも、友達をうちに誘いたい、としつこく言われてます・・・。
とりあえず、やっとカーテンを買いましたよ。
[PR]
by happy-mizu | 2008-11-12 23:37 | みずのこと