笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9ヶ月です

彼は、チャクチャクと成長しています。
イタズラ坊主へまっしぐら。

ハイハイ、やっとできるようになったわ~♪と思ったのもつかの間。
今日は、玄関まで遠征です。・・・遠征は言いすぎ。
狭い家なので、リビングを出て、すぐ玄関。
玄関マットでくつろいでました。

ビデオデッキとDVDは、取り出し口が魅力なようで、手を突っ込んで遊んでます。
触れないように、机を前においてみたけど、問題なく、机の下にもぐりこんでます。
困った困った。虫除けならぬ、瑛除けネットでも張ろうかしら。

ストローが使えるようになりました。これは、瑞よりとっても早い!
瑛は哺乳瓶が嫌いないので、夏の水分補給に向けて、がんばってみました。
それにしても、お茶よりジュース。これは瑞と一緒だな・・・。

おもちゃの箱をぶちまけるのが好きだけど、おもちゃをポツンと机の上に乗せるのも好きみたい。
私の手の上にブロックを乗せてくれて、ちょっとうれしかったりして。

言葉は、「まーま」「まんまんま~」とか言いはじめました。
明らかに、私の事ではないです。ご飯かお菓子でしょうね・・・。

瑛が瑞に向かって、「まーまー」と言ってると、瑞が「ママじゃない、みーねーちゃんでしょっ!」と一生懸命、訂正してます。
「みーねーちゃん」が言えるようになるには・・・遠いな・・・。
そして、私に向かって「ばっばっばー」と言うので、思わず私も「おばあちゃんじゃない、ママでしょ」と言ってしまう。親子って感じ。

2人目って、ほんとに「あっという間」だけど、1つ1つの成長をちゃんと覚えておきたいな。(そういう割りに、更新が少ないですけど)
[PR]
by happy-mizu | 2008-06-23 23:13 | えいのこと