笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はなぢょうちん

瑞が「えーくんがぁぁ、たいへんなことになってるぅぅ~」
と叫ぶので、またとんでもない格好になって苦しんでるのかと思ったら、
大きな「はなぢょうちん」ができてました。
瑞はあわててティッシュを取りに走ってました。

大笑いしながら、ふき取ると、今度は違う鼻の穴から、一つ。
ふき取ると、またまた・・・。3連続は初めてだった・・・。
最後は、瑛も大笑い♪
ここ1週間、鼻たれ小僧で、やっと昨日、病院に行ってきました。

ほんとに大変な事っていうのは、鼻たれじゃなくて・・・。
なんとアトピー宣告をされてしまいました。
もともと乾燥肌っぽいとは思ってたけど、赤いポツポツはあせもかと思ってたけど、
アトピーだったとは・・・。
大丈夫だろう、そのうち治るだろう・・・と放っておきすぎた。
かわいそうな事をしてしまいました。
今のとこと肌トラブルだけみたいなので、きちんと保湿していけば治るそうです。
とにかくがんばって、保湿剤を塗るしかない。
瑛は、乳児湿疹もなく、脂漏性湿疹もなく、風邪もあまりひかないし、手のかからない子だと思ってたので、油断してしまいました。
手がかからない、のではなく、私の手抜きだったのかもしれないと思うと、反省しきりです。
[PR]
by happy-mizu | 2008-06-03 20:49 | えいのこと