笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイハイの気配なし

瑛、7ヶ月も過ぎましたが、全くもってハイハイする気配がないです。
最近じゃ、寝返りすらせず、ゴロゴロしてます。
寝返りできなくなっちゃったんじゃないの?というくらい体が重そう。

瑞は7ヶ月でハイハイができたので、瑛もそろそろかな。
と、試しにうつぶせにして、手が届きそうで届かないところにおもちゃを置いてみました。

瑛は、目を輝かせて必死にモゾモゾ取ろうとしてます。
もしや、いきなりハイハイしちゃうんじゃないの?って思ったら、
下に敷いてあるラグマットをムギュッと握り、自分に引き寄せ、難なくゲット。
うちのラグ、安物なので、薄くて持ちやすいのです。

コレを引っ張れば、ほしいものが手に入る!と気付いたらしく、何回やっても作戦は失敗。
じゃ、フローリングの上でやったらどうなるかなと。
・・・今度はすべりが悪すぎて、自分の手が自分の腹の下に入り込み、身動きが取れなくなって、うめいてました。

まだまだみたいです。
ハイハイしたら、それはそれで大変だから、しばらくモゾモゾ動く程度でいいかな。
[PR]
by happy-mizu | 2008-05-10 01:27 | えいのこと