笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

弁当始まりました!

お待ちかねの初めてのお弁当メニューは、
おにぎり、卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、プチトマト、枝豆。
超定番。ものすごく、普通です。
作るのも食べるのも、初心者ですから。

ピックをどこに刺していいやら悩み、意味のないところにも刺したりして。
喜ぶからいいんです。

朝、お弁当袋からランチマットを出して、弁当のふたをあけるまで練習しました。
フォーク入れがうまく開けられなかったから、練習しておいて良かった。
瑞は、登園中に「お弁当たのしみ~♪」ってうきうきしてました。

もちろん、完食!からっぽのお弁当箱はやっぱりうれしいもんです。
夕方ごろ、思い出したように、「お弁当おいしかったな~」なんて言ってくれたりして。
この初日の感動を忘れずに・・・3年間・・・。ながいな。

お弁当の本を見て、「あんぱんまんのお弁当がいいな~」とつぶやいてますが、お絵かき弁当は・・・勘弁してほしいです。
[PR]
by happy-mizu | 2008-05-09 23:59 | みずのこと