笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

4歳です!

無事、4歳になることができました。
瑞も今回の誕生日は、ちゃんと理解してます。
が、4歳になったら、さくら組(年中さん)になれるね~!」と言ってました・・・。
・・・この前、もも組に入ったばっかだろうよ・・・。
「来年の4月にならないとさくら組になれない」と説明すると、
眉間にシワを寄せて、「どうして、どうして??」 ご不満そうでした。

「4歳は大きい子だから・・・」と言って、今日は朝から補助便座なしでトイレしてました。
急に大きくなるわけじゃないけど、急に大きい子ぶるので、おもしろい。

お祝いはお休みの日にやるつもりなので、今日は特に何もなし。
っていうのも可哀想だから、大好きないくらご飯にしてあげたら、いくらしか食べなかった・・・。

プレゼントは、誕生日くらいは自分で選ばせてあげようと、休日におもちゃを買いに行く予定です。
おもちゃ屋さんだよ、さぁ、好きなものを好きなだけ選んでいいわよ、と言ってダイソーに連れて行こうかしらん。(ワハハさんのマネ?)

4歳って、イメージしてたより、ずっと大人っぽいのでびっくりです。
会話もほぼ成立するし、話の筋がわかるし、まわりの状況も理解できます。
でもいい間違いも多くてかわいいです。
おたまじゃくしは「あたまじゃくし」
波線は「みなみな」言いながら書いてます。
その他、いろいろあるけど、幼稚園でバカにされないか心配だけど、あえて訂正してません。

「みーちゃんが大きくなったら、おかあさんに長靴買ってあげる」 今すぐほしいんですけど。
「みーちゃんが大きくなったら、瑛君をだっこしてあげる」 多分、瑛のがでかくなってるとおもうけど。

元気で優しい子になってほしいな。
[PR]
by happy-mizu | 2008-05-02 01:04 | みずのこと