笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

入園式

昨日、無事入園式を終えました。
瑞は名前を呼ばれると、手を挙げ大きな声で「ハイッ!」。えらいぞ。
お話しの最中も、席を立ったり騒いだりせず、ちょこんと座ってました。上出来。

・・・と、しばらくして、後ろを振り返り、泣きそうな顔で、「おかあさ~ん・・・」近くに行くと。
「取れちゃった~」・・・スモックの一番下のボタンが取れてます。
緊張のせいか?ボタンをイジイジして、グルグルしすぎて力技で取りました。
「家でつけてあげるから、泣かなくていいよ」というと、元に戻りました。
瑞らしいと言えば瑞らしいかな。

クラスの人数は17人とこじんまりした幼稚園なので、式も簡素なものでした。
お父さんは仕事を休めず、瑛を連れての出席だったので、写真も少ないです。
がんばって「入園式」の看板の前では撮りましたが、私と瑞のショットがないのが残念だな。

家に帰り、さっそくお祝いでいただいた紅白のひよこ饅頭を食べました。
ふと目を離したすきに、2個とも瑞が食べてた・・・。
よっぽどおいしかったのでしょう・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2008-04-10 20:29 | みずのこと