人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日べったり過ごしてます

瑞が幼稚園に行くまでは、四六時中一緒にいます。
貴重な時間と言えばそうなんですけど、正直キツイです。

朝、公園とかこども支援センターに行ったり、遊ばせても、全然疲れてくれない。
でもさすがに昼寝なしだと夕方は眠くて、些細なことでご機嫌斜めで、大騒ぎ。
買い物に行くのも、前より遠出しなくてはならないし。
疲れますよ~~~。

今日は、プリンを作ろうと、プリンミックスを買いに行ったが、なかったので手作りしてみました。
卵と牛乳のみの素朴すぎるお味でした。
瑞は大喜びで食べてはないけど、一緒に作るのは楽しいらしい。
エプロンを作れ、とリクエストされてるので、早めに作ってあげたい。と思ってはいる。

ついでに瑛の離乳食作りも手伝ってくれました。
バナナをむいて、包丁で切って、つぶしてくれました。
包丁は、結構使えるようになってました。
こういう忍耐の時を経て、近い将来、料理人かケーキ職人になってくれるはず、と信じてます。

今日もひとりでゴソゴソなんかやってるな・・・と思ったら、寝室でこっそり、「幼稚園ごっこ」をしてました。
「いま、おべんとうたべたとこだよ~」って。
「何が入ってた?」と聞くと、
「みーちゃんがすきなのばっかりだった。」とさ。
あああ、幼稚園が始まっても、弁当つくりという難関があったんだった・・・。

昼寝なしだから、夜もすぐ寝てくれます。
それだけが救いです。
by happy-mizu | 2008-03-25 21:24 | みずのこと