笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

にずにーらんど

瑞に「ねずにーらんど」に行くよと言ったら、「ちがう、にずにーらんどでしょっ!」と訂正されました。

引越しの片付けも終わってないのに、行ってきましたよ。
私の母がお手伝い(主に瑞の遊び相手が仕事)に来てくれてたので、息抜き?に4人で出かけました。

・・・残念なことに、瑞は初めての夢の世界に引きまくってました。
前々日にばあちゃんが来て、楽しくてはしゃぎすぎて、当日は朝からお疲れ気味。

東京駅の長い乗り換え、現地に着いたら大勢の人、入り口で出迎えてくれる着ぐるみのでかさ(ピグレットでさえ、自分よりはるか大きかったし)、そして最初に風船を買ってもらえなかったことが追い討ちをかけ・・・無言、無表情、積極性ゼロ、の状態でした。
あげく、途中で寝てしまった・・・。ヲイヲイヲーイ!!と叫びたくなりましたよ。

一応子供向けの乗り物にいくつか乗り、パレードとショーを見たり、希望通りのピンクのバケツ?のポップコーンを買ってもらい、親としてはやれることはやったつもり。
そして出口で風船を買ったら・・・今までとは打って変わって、大はしゃぎ・・・ってどういうこと?
やっぱり風船ははじめに買っておくべきだったか・・・。
そしたらジャマでしょうがないだろう。

それでも家に帰ってから、地図を広げて、「ココに言ったねぇ」なんてやってました。
本人は相当疲れてたみたいだし、場所見知りが激しい子なので、仕方ないな。
次に行ったら、多分もっと楽しめると思う・・・がしばらくは連れてかない。
ありがたみが薄れるから。

瑛は一日中ベビーカーでじっとしてました。ほんと外ではおとなしい子です。
母は初めてのTDLだったのに、子守させてしまって申し訳なかったです。

それにしても平日なのに、結構混んでるもんですねぇ。
何をするにも並ばなければならないし、休日だったら、どうなるんだろう・・・。
子連れじゃ、絶対無理ですね。
[PR]
by happy-mizu | 2008-03-14 23:45 | おでかけ