笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

瑛・5ヶ月です

すくすく大きくなってます。
顔だけみれば、もう歩いてもおかしくないくらいでかいです。
でも手足が短いので、歩く姿は、子泣き爺。

おっぱいだけで、よくもこんなに大きくなるもんだ。
おっぱい飲む顔は、それはそれは、かわいいです。
必死の形相も、うとうと寝かけて白目になってる時も、口だけもぐもぐさせて、かわいいのです。
でも、ちらりと見える白いもの・・・。すでに歯らしきものが見えてます。
歯なんて遅くていいのに。
1歳くらいで卒乳したいけど、それはそれで寂しいのかしら。

おもちゃはちゃんと口に持って行きます。
瑞の作ったチラシ広告の作品(作る前のものでも)をべとべとぐちゃぐちゃにして、怒られてます。
5ヶ月でもしまじろうは気に入ったみたい。
パペットに手を入れて動かしてあげると、必ず喜びます。

寝返りは全然しません。瑞は満5ヶ月の時はすでにできたのに。
(このブログで確認。こういう時便利です)
一応、前段階の体を反るポーズをやってます。

外に連れて行くと「おとなしい子ね~」と言われます。
確かにベビーカーで泣いたのは、1回か2回くらい。
夜も1回くらいしか起きなくなりました。
そう考えると、育てやすい子なんだろうな。
哺乳瓶でミルクが飲めるようになったら、完璧なんだけど。

2人目だからなのか、男の子だからか、瑞にそっくりな顔だからなのか、とにかくかわいいです。かわいすぎます。(親バカ)
そんなかわいい瑛も、十数年もたったら、汗臭いむさい男子になってしまうかと思うと悲しいです。
今のこのかわいさを忘れないように覚えておきたいです。
[PR]
by happy-mizu | 2008-02-28 12:28 | えいのこと