笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

引越し準備

引越しまであと1ヶ月を切りました。
早く準備をすれば、赤ん坊がいても大丈夫、と思ったけど、そんなに簡単にはいかないのです。
第一、ダンボールの置き場がない。廊下が狭いです。まだ2つしか置いてないのに・・・。
全然進んでいません。

「明日、準備するぞ~!」と言うと、
瑞 「広告、捨てないでね。全部持ってくから」
・・・広告とは折込チラシでなにやら作ったモノたちです。
まさに「ゴミ」なんだけど、本人は大事な作品。
「全部捨ててくから」と私が言ったことが気になってるらしいです。

書いて、切って、貼って、折って、テープも使いまくってなくなってしまったので、今じゃホッチキスまで駆使してますよ。
そしてそれをおもちゃ片付け用の引き出しにしまう・・・。
そして引き出しはゴミ作品であふれる。

瑞がいないうちに片付けてしまおう。とゴミ箱にポンと入れとくと、それに気付いた瑞は、
ゴミ箱を見つめ、しばし絶句。
「なんでこれ、捨てるのっ!!これ、○○なのにっ!」とお怒りになり、拾ってるし・・・。
捨てる時は、色や形が見えないようにしないといけないのです。
寝言で「捨てないでぇ~。ゴミじゃない。ゴミじゃない~!」と絶叫してたこともありました。

とりあえず紙袋にはいるだけ、というお約束で片付けさせたら、思いっきりぎゅうぎゅう詰めてました。あなたの大事な作品が壊れてますけど??

これだけは引越し荷物に入れたくない。そうは言っても、新しい家でも作り続けるんだろうな・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2008-02-11 01:19 | その他