笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4ヶ月過ぎました。

a0030823_12202892.jpg早いもので、瑛が生まれてからもう4ヶ月も経ちました。
相変わらず、にくにくしてます。名づけて、肉塊君。
あたまでかいです。
トップの写真と比べてくださいませ。
そのうち瑞を同じくらいの顔になるかも。
大きい割には、瑞に比べて成長が遅いような気もします。

が、手足バタバタ動かすのは、力強いです。
ものすごい早い手旗信号のようです。←イメージ分かりますかねぇ?

最近は寝てるよりお座りがお好きのようですが、椅子には座れないし、ソファに置いとくと倒れてるし、結局私の膝に乗せてます・・・。そうすると、何もできないのです。
腰がすわるまでの我慢・・・。
いや、私の膝に座ってくれることを喜ばなければいけない。
膝に乗ってくれる時期はすぐ過ぎ去ってしまうしね。

2人目だと元気ならいいかと思い、育児書もほとんど見ないし、育児雑誌でよその子と比べることもしないです。
だから、あまり構ってないかも。
ということで、最近やっとおもちゃで遊んだりしてあげてます。
喜びますね~。興味津々。笑ったり、口に入れようとがんばったり。
みーねーちゃんも一生懸命、遊んであげてます。
あれこれおもちゃを引っ張り出して、「これも瑛君のね~」・・・・って出し過ぎ。
おもちゃの散乱が2倍です。

4ヶ月メモ
夜もわりとよく寝る。おっぱいがあれば。
ミルク飲まなくなってしまった。どうしよう。困った。
目やにがでるので、初めて眼科へ行った。目薬さされても泣きませんでした。
高い高いをすると、声を出して笑います。
やっぱり、赤ちゃんはこの頃が一番かわいいかも。
[PR]
by happy-mizu | 2008-01-25 13:20 | えいのこと