笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子連れで長距離移動

今日で私の冬休み終了です。
ダンナさんの実家に帰り、私と子だけ私の実家に行って、そして帰りました。
初めて0歳と3歳を連れての新幹線乗車。
平日なら空いてるだろうよ、と思ったら、意外と混んでて焦りました。
が、自由席を2席確保して、難なく帰ることができました。

それもこれもベビーカーに乗るとすぐ寝てしまう瑛のおかげです。
実家から家まで約3時間半。一言も発してません。
そういえば、ダンナさんの実家に行く時も、電車・モノレール・飛行機・バス・電車を乗り継いでの6時間、一言も発しなかった・・・。
無口な男子です。

みずもお菓子を与えておけば、とっても静かでいいこにしてます。
さすがに食べすぎで、残してましたけど。
そういえば、飛行機の席に座ってすぐにジャガリコを開け、すぐ床にぶちまけて食べられなくなってました。まだ離陸前なのに。
そのうちジュースがもらえるからと、なだめすかしたのに、悪天候のため私たちは飲めず・・・瑞はすごく不機嫌でした。
が、飛行機が揺れたので、恐怖のため、ジュースのことは忘れてました。

子供2人連れて移動するのは不可能かと思ってたけど、やってみると結構平気でした。
でも見た目が哀れなのか、電車を乗り降りする時、手伝ってくださる方がたくさんいて助かります。

実家を渡り歩き、何をするわけでもなくのんびり過ごしただけでしたが、いいお正月でした。
明日からまた、保育園に行くの行かないの・・・という戦いが始まるかと思うと滅入ります。

そして、瑞のいない日中には大掃除の続きでもします。
年末張りきって、換気扇の奥とか、風呂場の隅っことか磨いてたら、疲れて?寝込みました。
面積的にはものすごく狭いし、きれいになったのが分かりにくい。
換気扇においてはきれいにしたところは見えないし・・・。
今のとこ、全然新たな気持ちになれない状態です。

今年のメインイベントは3月の引越しと瑞の幼稚園入園。
あれこれ考えただけでも疲れますが、健康第一ですごしたいです。
[PR]
by happy-mizu | 2008-01-07 21:25 | おでかけ