笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年のクリスマスツリー

飾りだけ見つからないので(もう探す気がないので)保育園に行けたら、飾りを1個ずつ買おうという約束にしました。

毎度お世話になってる100均。
みずはどうにも2つほしいという。
明日も行くから、と自分から私の小指を握って、勝手に指きりしてます。

で、うきうきと飾りつけ。
と思いきや、何個か入ってるハートやクマは、1日1個しか飾らないんだとさ。
明日の分だって。明日買わなくていいからラッキー。
でもその後から、ママの分、瑛くんの分とか言いながら、何個もつけてますけど。

今年は、お友達からアドベントカレンダー(クリスマスまでにその日付けの書いてある窓を開けていくカレンダーです)をいただいたので、1日1個と思い込んでいるらしい。
毎朝起きてすぐ、「今日何日~?」って聞いて、楽しんで開いてます。
おかげで日にちの概念がちょっと分かってきたみたい。

a0030823_11193978.jpg瑛君にも見せるんだ、と言い、ツリーを瑛のバウンサー横まで移動させてました。
瑛も喜んで?バシバシとたたいてたら・・・ツリーが倒れました。
[PR]
by happy-mizu | 2007-12-17 11:23 | みずのこと