笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

強制連行

毎朝、絶叫してます。<登園拒否児。
今週から厳しいハハになってます。
月・火は無事に保育園に送り届けました。

先生から、甘えるのが長引きそうだから、「ママに覚悟があるなら、無理矢理でも連れて来たほうがいい」とのアドバイスがありました。
瑞と四六時中一緒にいる覚悟はないけど、朝、ご近所・通行人になんと思われようとも、連れて行く覚悟はできました。

先生は暗に、優しいのと甘えさせるのは違うということを言ってるんです。
私って、ぎゃあぎゃあうるさいのが嫌だから、すぐ許してしまうところがあるんです・・・。
それを瑞も分かってるし・・・。
「泣けば何でも言うとおりになると思ってんでしょ」と言うと、
悪びれもせず「うん・・・」と。

うーむ。しつけとか、もっと真剣に考えないといけない。
ハハオヤになり約3年半。初めて実感いたしました。
[PR]
by happy-mizu | 2007-12-11 22:46 | みずのこと