笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

登園拒否

今週は、ダメです。
月曜からどうにも保育室に行きたくないらしく、火曜はズル休み。水曜は胃腸炎気味で休み。
今日はどうにかこうにか行きました。
迎えに行ったら、あら、いつもの瑞だ。よかった~。
「明日も先生のとこ行く~」なんて言って、ご機嫌よかったのに、寝る前にまた、
「明日行かない」だそうで・・・。ふぅぅぅ。どうしてだよぅぅぅ。

「ママがいないと寂しい」らしいです。
「ママのお仕事についていきたい」・・・もう仕事してないんだけど。
「お手伝いする」・・・かえって足手まといです。
「ママがつくったお昼ご飯が食べたい。だっておいしいもん」・・・晩ご飯、ほとんど残したくせに。
「瑛くんと遊びたい」・・・1人でビデオとか見てるんじゃん。

「ママの言うこと聞かないと、サンタさん来ないよ」と言うと、
「先生とこいかなくて、サンタさんが来るのがいい」と言い放つ。

こういう時、コドモの気持ちになって考えてみる。
私も保育園に行きたくない日はあったな・・・。
理由は、ただ家にいたいというような感じだったはず。
なんとなく、瑞の気持ちもわからないではない。

が、是非とも行ってもらわなければ、いかん。
明日はどんな手を使おうか、思案中です。

クリスマスツリーを出そうとしたら、なんと飾りをどこにしまったのか忘れてしまい、まさに木だけだけ出してあります。
(普通一緒にしまうだろうに・・・狭い家の狭い収納、それなのに・・・)
ということで、「明日行ったら、帰りに一緒に飾りを買いに行こう」と提案してみましたが、その手には乗りませんでした。
敵はなかなか手ごわいです。
[PR]
by happy-mizu | 2007-12-07 01:05 | みずのこと