笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

電車でおでかけ

今日は初めて4人で電車に乗って外出しました。
瑞は電車好きなので騒ぐことはないけど、すれ違う電車全てに「ばいばーい」とやってました。
瑛をベビーカーに乗せ、みずは歩き。
でも途中で瑞がぐずってベビーカーに乗りたがり、瑛は抱っこ。
抱っこヒモを持っていかなかったので、ブランケットをぐるぐる巻きでダンナさんが抱っこしてました。結構大変です。
そして、瑞を乗せたベビーカーは重かった・・・。
動かないのでストッパーをしてるのかと思った・・・。ギシギシなってたし。

瑛は約5時間の間、一回おっぱいとオムツ替えしただけで、ほとんど寝てました。
楽。楽すぎる。楽すぎて、おっぱいが張りました。

抱っこヒモさえ持ってたら、電車で外出も結構いけそうです。
私は久々にベビーカーで街を歩いたら、あちこちガンガンぶつけて、瑞に
「まま、こうつうじこだよ」と言われた・・・。
あんたが重くて動きにくいのっ!

昨日は、瑛をスリングで抱っこして、電車に乗りました。
すれ違う人がのぞいて行くんだよね。
スリングは使いこなせていないので、だんだんずれたりして、瑛の首がひん曲がってたり・・・。
大丈夫なのかね??
なんか体中だるいし。ベビーカーとどっちが楽なのかな。
[PR]
by happy-mizu | 2007-11-03 23:42 | おでかけ