笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

下の子って・・・

イライラしつつも、なんとか1日を過ごせました。

下の子が産まれると、上の子を1番に考えて可愛がる・・・ってみんなに言われるが・・。
わかっている。わかってるけど、ついつい叱ってしまう。
これではいかんと思って、優しくすると、わがまま倍増。
「泣けば何でも許されると思ってんの?」と聞くと、「うん」と答える。
ただ甘やかしてるだけみたい。この時期だから仕方ないのかな。

でも、そんな時、私の心を癒すのは、やっぱり赤ちゃん♪
下の子はかわいいって言うけど、その意味がわかりましたっ!
小動物的な動き。可愛すぎます。
一生懸命おっぱいを飲む姿は、何度も言うけど可愛すぎます。
ずっと抱っこしててもいいな、と思いつつ、それはそれでしんどいです。重いので。

今のところ母乳で頑張ってます。1日1回くらいミルクをあげるけど、飲まない時もあり。
男の子だからなのか、飲む力が強いので、むせちゃって、しばらくじたばたじたばたした後、首がカクッとなるの。
もう慣れたけど、最初は気を失ったと思ってびびった。
じたばたしすぎて疲れて寝てしまうらしいです。
[PR]
by happy-mizu | 2007-10-31 00:52 | えいのこと