笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

みずのお姉ちゃんっぷり

みずはえいが大好きみたいです。
朝起きてすぐ、寝ぼけた顔で笑顔をつくり、「えいちゅけくんっ」などと言ってます。

赤ちゃんのお世話もしたいお年頃。
お着替えの時、スナップをとめてくれます。
このめんどくさい作業をやってくれるのは大助かり。
オムツ取ってとか、ティッシュ取ってとか、結構使えるのです。

絵本だって読み聞かせしてますよ。
ちゃんと本を瑛の方に向けて見せて、文字をひとつひとつ読んでます。
すごいほほえましい図。

「もういじわるすると、読んであげないよ~」て瑞が言うのが聞こえたので、何かと思ったら、瑛の手が本の上に乗ってました。
笑える・・・。えらそうに、「読んであげないよ」だとさ。
今日は創作話を語ってました。

瑞は「赤ちゃん、ミルクが飲みたいんだって~」とか「おっぱいよりミルクがいいって言ってるよ」とか言うんです。
ミルクだと自分で飲ませられるからです。
やっと上手に哺乳瓶をもてるようになったけど、すぐ「休憩」と言って中断されるから、瑛にはいい迷惑だな。多分。

あれやこれやと世話を焼くお姉ちゃんのおかげで?瑛が何もできない男にならないか心配。
[PR]
by happy-mizu | 2007-10-25 22:57 | みずのこと