笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

田舎生活

約2ヶ月、私の実家で過ごしてます。
田舎生活のせいかどうかわかりませんが、この2ヶ月でみずはものすごく成長しました。

a0030823_16185923.jpgひらがなで名前が書けるようになりました。
絵も上手になりました。写真は、ばいきんまんとドキンちゃん。頭がポイントです。
三輪車の乗れるようになりました。今じゃ自分で「ぴー、ぴー、ぴー」と言いながら、バックで車庫入れなんかやってます。
畑が大好きで、自分で種をまいた人参を毎日チェックしてます。
公園やお外で遊ぶのが大好きになりました。
背も伸びたみたい。94センチだったかな。

それより何より、性格が変わりました。
前は、人見知り、場所見知りをする慎重派だったのに、こっちに来てからはものすごく積極的?な性格になりました。
積極的というか、うっとうしいくらいのお調子者・・・。
初めて会った人にでも、べらべらしゃべって、馴れ馴れしい態度。
お向かいの家の庭にずんずん入って、遊んでるし。(もちろん了承済みです。)

反対に、赤ちゃん戻りなのかわかんないけど、こっちに来てから、毎日おねしょをするようになってしまいました・・・。
もともと寝るときはオムツなので被害は少ないけど、前は毎日って事はなかったのに・・・。
と思ってたら、昨日突然、オムツやだ、といい始めました。
「じゃ、今日はオムツで寝て、おもらししなかったら、明日からパンツで寝ていいよ」
と約束したら、あっさり成功しました。
おいおいおい、2ヶ月毎日してたのに。
確信犯に違いない?!
それにしても、今日からパンツで寝させるのが怖いです。
[PR]
by happy-mizu | 2007-10-10 16:35 | みずのこと