笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くじ引き遊び

a0030823_0102845.jpg
左にあるのがくじです。
折り紙30枚くらい、四つ折にして、中には「あたり」と「ざんねん」と書いてあります。
「あたりって書いてぇ~」「これはざんねんって書いてよぅ」
自分で書けば、言ったけど、「書けないっ」と逆ギレされました。

で、右にあるのが、賞品です!
何かわかります?
上から船、新幹線、バスでした。
みずに教えてもらわないとわかんなかったけど、そう言われれば、それらしく見えるでしょ(オヤバカ)。
しかしなぜに全部乗り物系?
これの3パターンしかないんですけどね。

「ママーどれがいい?」 くじを1枚引きます。
うれしそうに、「あた~り~」 「ハイ、これはふねです」と賞品をくれます。
賞品は選ばせてくれません。
はずれの場合は「ざんねんでした~、どれがいい?」即、次のくじを引かせてくれます。 

この遊びは、ちょっと前に6歳の男の子のお友達と遊んだ時のマネなんですけど、それをちゃんと覚えてて、みずが1人で全部やったのには、ちょっとびっくりしました。
あとしばらくは、この遊びに付き合わないといけないかも。
[PR]
by happy-mizu | 2007-07-30 00:28 | みずのこと