人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんがえり??

朝、みずが保育園へ行くのを嫌がります。
お別れの時、「ママといっちょがいいのぉ~」なんていいながら大泣きます。
こんな事、今までで初めてなのでびっくり。
とは言え、私がいなくなってすぐ普通に戻るらしいのですが。

「ママのおちごと(仕事)にいきたい!」と言うんです。
仕事を辞めても、一応「ママはお仕事に行くよ」といってるんですけど、私が家にいることはなんとなく気付いてるようなのです。
それでもって、仕事についていきたいというとは・・・、カマかまかけられてるのか?
先生いわく、「複雑な乙女ごころな時なのね~」だそうです。

お迎えの時は、いたって普通です。
何かの遊びに夢中になってる時には、「早いぃ~」と泣かれることもあります・・・。
こっちは気をつかって早め(10分くらいだけど)に行ったのに・・・。
ほんと複雑です。

家に帰ってからは、私に甘えるわけでもなく、1人芝居が始まり、海に行ったとかプールに行くなどの設定により、毎日水着に着替えてます・・・。
嬉しそうに、毎晩水着でご飯食べてます。
今ならかわいいからいいんですけどね。

8月からは保育園も休み、お盆頃には実家に帰省するので、それから思いっきり甘えさせてあげればいいかな、と思って、みずのことはあまり心配してないんだけど、その前にみずとのベッタリ24時間生活に私が耐えられるかどうか、心配です・・・。
by happy-mizu | 2007-07-19 01:14 | みずのこと