笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新幹線の駅の疑問

みずの「なんで」攻撃が、徐々に高度になってきます。

電車の駅はいっぱいあって、新幹線の駅はなんで少ないのか??
というのが、みずの疑問です。
3歳児にわかる上手な回答はないでしょうか。

ちなみに私の答えは、「電車はみんなが乗ったり降りたりするからよ」とか、「新幹線は遠くに行くから、いちいち止まってられないの」とか、わかったようなわからないような回答。
みず本人は、「新幹線は大きな駅だから少ない」と勝手に解釈してました。

実家滞在2日間だけでしたが、ばあちゃんは、想像を上回るみずの「なんで」攻撃にぐったり気味でした。
[PR]
by happy-mizu | 2007-07-04 01:05 | みずのこと