笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅雨時の必須アイテム

毎日暑いです。妊婦だから暑さ3割UPくらいになってるのかな。
梅雨というのに、晴れてる日が続いてます。

みずはほぼ毎日、長靴はいて、傘を持って、保育室に行ってます。
晴れてるからサンダルでいいよ、というと、「帰るときに雨がふっちゃうから」
傘は雨が降ったら持って行ってあげるから、というと、「暑いから傘さすの。ほらね、あの子もさしてるでちょっ!」
それは日傘をさしてるご婦人ですから。
大人でも子供でも「あの子」と言ってます。

去年の誕生日にもらった14センチの長靴は、これだけ毎日はいてくれれば本望なはず。
でも素足ではいてるから・・・かなり小汚いことになっております。

私はもう毎度のことなので、晴れてても長靴はなんとも思わないのですが、ものすごく暑かった休日にお父さん「長靴はやめなさい」と言われ、大泣きしてました。
次の日、「なんでとったんは、ダメっていったのぉ~?」って言ってました。
・・・両親の教育方針が一致してないから、子供を混乱させてしまったかしら。
長靴くらい許せばいいのに、お父さん。
[PR]
by happy-mizu | 2007-06-28 23:17 | みずのこと