人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園さがし②

昨日、また幼稚園の見学に行ってきました。
みずは、幼稚園に行くことがうれしくて、「あしたは何先生のとこいくの~?」としつこいくらい言ってます。
「先生の名前は知らない」と冷たく突き放してるのに。

電車に乗るのもうれしいようです。
「何でんちゃ?」「青いでんちゃ?みどりでんちゃ?きいろでんちゃ?」
そのたびに「京浜東北線・山手線・総武線」などちゃんと答えてますが、いい加減覚えろよっ!!と言いたくなります。(100回以上は言ってますから)

駅名は、「御徒町」がお好き。「おかしのまち」だと思ってます。

駅のトイレにも入りたがります。そんなに緊急じゃないのに・・・。
あまりきれいじゃないので、いやなんだけど・・・もらすよりはマシです。

昨日は小雨がぱらついてたので、園庭であそべませんでした。
だからみずは元気が有り余って・・・帰ってから異常なハイテンションでした。
怖いくらい、独り言が多い。上に動きが激しいのです。

肝心の幼稚園ですけど、今まで3箇所行きました。
それぞれなんだけど・・・、どうしたらよいものか。
こんなに一生懸命にやってても、来年の3月までにダンナが転勤!!
そして新居に入居できずにお引越し・・・なんていう危険も考えられるだけに、あまり深く考えず、一番近所の区立幼稚園にしようかな、と思ってます。
by happy-mizu | 2007-06-27 15:46 | みずのこと