笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2か月の誕生日

みずが産まれて2ヶ月が過ぎました。おめでとう♪
たった2ヶ月なのに、すごく成長した。まるまる・ぷくぷく、とても赤ちゃんらしくかわいくなったね。
ほっぺ…落ちそう。食べたい。ぶつぶつもなくなってつるつる。でも色黒よ。
手…いろんなものが握れるようなった。顔のあたりに置いてあるハンカチをばたばた振り回し、あげくに自分の顔にかけちゃって、またまたバタバタ。かなりかわいい。私のTシャツの袖をにぎにぎ。たまに腕の肉をにぎにぎ。かなり痛い。爪だって大きくなって切りやすくなった。
足…すでに大根足?ぽちゃぽちゃしてておいしそう。ばたばたとキックがすごい。となりに寝てるとお腹を蹴られて、眠れない。
まつげ…最初はなんて短いまつげ、と心配したのに、今はちゃんとあります。まつげばちばちのかわいい子になるかしら?でも目はまだ一重です…。
口…おなかが空くと自分の手をちゅうちゅうなめてる。こぶしがはいりそうなくらいでかい口。おちょぼ口の時は、おならが出る時かな。
頭…産まれてからずっと右向きで寝てた。そのせいか、どうもイビツな頭になっちゃった。でも最近、左で寝てるときがある。自分で首を動かせるようになってあっちこっち顔を動かしてる。首がすわるのももう少しかな。
[PR]
by happy-mizu | 2004-07-01 14:37 | みずのこと