笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

6ヶ月

今日は、ダンナさんとみずを連れて、健診へ行きました。
みずは「ママの赤ちゃんのお医者さんへいくぅ~」とよろこんで、徒歩10分の道のりも元気に歩きました。

21週で479g。
性別は・・・まだ確かじゃないけど、私の予想通りでした。

みずは、とても静かに(緊張して固まっていた?)超音波の画像を見ていました。
みずがちゃんと見てるかなとか、ダンナが「これ目?えっ?どこですか?」とかのんきに質問しすぎだし、とても混んでたのに、ゆっくり赤ちゃんを見てていいのかしら?と、いろいろ気になって、私はなんかそわそわしてしまった。

みずは、家に帰ってからポツリと、
「赤ちゃん、なんでまだ産まれないのぉ??」と言ってました。
お医者さんに行ったら、赤ちゃんが産まれると思ってたみたい。

でも寝るときに、「ママ、お腹になんか塗ってんでしょ。みせてみせて」と言ってました。
超音波の検査のゼリーのことです。
固まってたように見えて、ちゃんと見てたのね。

みずは私のお腹のなでながら、「あかちゃ~ん」と可愛がってくれます。
でも相変わらず、みずの想像妊娠は続いています。
私が「赤ちゃんが動いたよ」と話すと、みずも自分のお腹をペコッペコッと動かし「みーちゃんの赤ちゃんもうごいたよぉ~!!」とマネしてます。

「赤ちゃん抱っこしたいな~」というので、「ママの赤ちゃんが産まれたら抱っこしてもいいよ」と言ったら、「ママの赤ちゃんじゃない。みーちゃんの赤ちゃん!!」と言われてしまいました。
「お腹が大きくならないと産まれてこないよ」というと、「いっぱいご飯食べて、大きくなるねっ」とか、「みーちゃんの赤ちゃんが、お菓子が食べたいって言ってる」とか・・・。
なかなか本格的になってきました。

赤ちゃんは順調なんだけども、私はたんぱくが下りてしまいました。
塩分取りすぎか、疲れか?心当たりが無い・・・。
ということで、これまで以上にのんびり過ごさせてもらうことにします。
[PR]
by happy-mizu | 2007-05-12 23:05 | おでかけ