笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3歳になりました。

今月初めにみずは3歳になりました。

GWは、ダンナさんの実家と私の実家をハシゴして、周りの大人に優しくしてもらい放題だったので、みずは調子に乗ってます。
調子に乗りすぎで、急に生意気度がUPしました。

私の伯父に「この子は独り言が多い子だなぁ」と言われました。
確かに・・・。ずっとしゃべり続けてます。そのせいか、声がハスキーです。
「声、どうしちゃったの?」とかよく言われます。3歳にして、低いハスキーボイス。
大丈夫なのかしら。

でも知らない人の前では、緊張して全然しゃべりません。
どうして話せなくなるのか聞いたら、「おしゃべりできなくなっちゃったの」だそうです。
顔だけじゃなくて、こういうところも、私に似てるんだな。と実感。

誕生日プレゼントにレゴを買ってもらいました。
みずは意外に楽しんでくれて、うれしいかぎりです。
それ以上に意外だったのは、ダンナさんが頑張って、いろいろ作ってたことでしたが。
レゴで、お家やヘリコプターや車など作って、また延々と1人芝居しております。
私が変な人形を作ったら、「これはママだ」と言われて悲しかったのですが、「みーちゃんはヘリコプターで行くから、ママは歩いて来てね」って言われて、もっと悲しくなりました。

田舎めぐりはみずにとっても楽しいようです。
お花を摘んだり、野菜を取ったり、たけのこ堀りに行ったり、種をまいたり、土の山を作ったり、愛用の長靴で畑を駆け回っておりました。
極度の虫嫌いなくせに、畑に行きたがり、ばあちゃんを困らせてました。
[PR]
by happy-mizu | 2007-05-07 00:02 | みずのこと