笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本格的にトイレトレ

3歳になる前にオムツを卒業した、と言ってみたいがために、3歳になる直前に焦って、おぱんつを大量購入しました。
「あんぱんまんのパンツを買ったら、ちゃんとトイレに行く」とおっしゃるので、あんぱんまんトレーニングパンツを2枚。
こっちの柄とこっちとどっちがよい?と、4枚入りと6枚入りの1つを選ばせたのに、棚に戻し忘れ、ついでに会計をダンナさんに頼んだので、当然全部買ってしまって、計10枚。
3歳児のオパンツの枚数って、これくらいですかねぇ・・・。

絵柄のないのも入ってたので、しまじろうのアイロンプリント(4月号のおまけです)など張ってみたりして、張り切ってます!・・・母だけが、張り切ってますよ~!!

去年の3月に補助便座を購入し、8月に初トイレ成功。
そして・・・何ヶ月たってるのよぅ・・・。
なんとなく大きくなって、普通にトイレにいく~、なんて言って、自然とオムツが取れちゃうのかしら、なんて思ってたのになぁ・・・。

しばらく家にいるときは、パンツで過ごしてみることにしてます。
コツはなんだろう?
とりあえず、『怒らない』を第一目標にガンバリマス。

ちなみに、3歳の誕生日は10日後です。
10日間でとれるかな、ムリかな・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2007-04-22 00:14 | みずのこと