笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

潮干狩り

a0030823_23464583.jpg2週間も前のことですが・・・、実家に帰っておりまして、潮干狩りに行ってきました。
みずは何の事が全くわかってませんでしたけど。

4月初めにも関わらず、ものすごい寒い日でした。冬並み。

10分くらいだったと思います。海にいたのは・・・。
写真のように、砂をバケツに入れたりだしたり。
で、貝がらなど見つけたら、「カイ、嫌!カイ、ヤダ!」と必死によけてました。

最後は、「なんかいたっ!!!」とビビッて退散です。
みずの小指の先くらいのヤドカリが動いたらしいです。

何しに来てんだ??全然戦力にならない、私たち親子。

しかし、家に帰ってから、「みーちゃん、カイ、いっことったの~」とうれしそうに、自慢げにみんなに言ってました。
1個くらい採ったと言っておいた方がいいのかも、とでも思ったのでしょうか。

どうでもよい事に気がついたんですけど、コドモ用のゴム手袋って無いのでしょうか。
寒い日の潮干狩りにはゴム手袋は必需品です。
こういう時、コドモにもゴム手袋があればいいのな、と思ったんだけど。
他に使う時がないですね・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2007-04-20 00:02 | みずのこと