笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

4ヶ月です。

先週の検診。6.5㎝になってました。
ちゃんと人の形になってるし、手をブンブン振り回してました。
なんだか、みずには無かった動きで、ビックリ。
みずは、胎動も「ぬぅぅ~」という感じで、鈍い動きだったはず。

そんな2人目ちゃんに、みずが名前をつけました。
「ももちゃん」です。発音は、「桃」と一緒です。

みずに、「弟ちゃんか妹ちゃんかどっちがいい?」と聞いたところ、
「いもうと」が「もも」に聞こえて、ツボにはまって、大笑い。
以後「ももちゃん」と呼ばれてます。

ちなみに、性別は男の子らしいです。断言してました。
でも、自分の性別について、「おとこのこがいいな~」と意味不明な発言をしてるので、全くよくわかりません。
一応、予言ということで。子供はわかるというけど、当たるのかな??

みずは、私のお腹に赤ちゃんんがいる事は理解できた(?)ようです。
で、自分のぽっこりお腹を指して、言ってます。
「みーちゃんねぇ、ご飯いっぱい食べ過ぎちゃったから、お腹に赤ちゃんいるのぉ~」
「ここが、Sくん、こっちがSちゃん」
どうやら双子らしいです。名前は、保育園にいる実在の赤ちゃん2人です。

赤ちゃんが出ているTVやCMになると、わざわざ、
「ママー赤ちゃんがいるよ~、はやくきて~」 なんて教えてくれます。

これから私のお腹が大きくなるにつれて、ちょっとずつお姉さんになっていくのかしら。
いろいろ不安ではあるけど、みずのお姉さんブリが楽しみです。
[PR]
by happy-mizu | 2007-03-16 13:00 | ふたりめちゃん