笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明けました。

新年あけて、すでに何日たってんの?って頃に、今年の初更新。
去年は、「来年はせめて、2日に1度は更新したいな・・・」と思ってたのに、
もうこんな状況です・・・。
が、このブログをのぞいてくださる皆様。今年もよろしくお願いします。

今日、実家から帰ってきました。
みずとダンナさんと一緒に帰省して、ダンナさんだけ先に戻り、みずと2人でまったり実家生活。いい正月だったなぁ~。

年末30日から、みずとベッタリ10日間。
あああ・・・ばあちゃん(私の母)がいなけりゃ、ノイローゼになってたかも。
1日中、なんやかんやとしゃべり続けるし、「おかしっ!」「ジュースッ!」とわがまま放題。
確実に正月太りのみず。

でもこの10日間でまた一段と成長しました。
ばあちゃんに、アンパンマンかるたを買ってもらい、ひらがなを覚えました!
というのはうそ。
絵柄で全て覚えてます。文章もほぼ全部覚えました。
「いつもにこにこ」と言えば「じゃむおじさん」と答える。
合言葉みたいで面白いです。

でも自分で全部取らないと泣きます。
「こんなに取ったよ~」なんて言うけど、世間のかるたのルールはそんなに甘くないのよ。
もう一つ、特別ルール。
「あ」は、「ママの」。「く」は「おとうちゃんの」
私の名前の頭文字と、父ちゃんの頭文字。
これだけは、頼んでないのに、くれます。
[PR]
by happy-mizu | 2007-01-08 23:24 | その他