笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トイレトレ

今年もあともう少しで終わり。現在、2歳7ヶ月とちょっと。
今年中にはオムツも卒業かな・・・と思ってましたが、無理そうです。
真剣にやる気がないんです。みずも私も。

トイレでちっこする事はかなり完璧なんだけど。
ヒマな時しかしない。
ヒマな時・・・オフロに入ってる時と寝る前。

風呂に入る前じゃなくて、入ってる時。
「おフロでしてはいけない」とはわかってるのですが、わかってんなら入る前に行けっ。
寝る前は、本を読んで、じゃ電気消して・・・5秒後に「おちっこ!」
トイレの後は水を飲んで寝る、というのが、習慣です。
しかも、朝はずっしり重いオムツなんですけど・・・。

保育園では全然やる気し。自己申告ゼロ。
保育園でちゃんとできらた、チョコレートね。なんていう約束も全く効かない。
昼間は遊びに忙しくて、それどころじゃないみたい。

トイレトレ・・・人それぞれだけど、なんとなく、みずはスンナリと取れてしまうんじゃないかと甘く考えてました。
家にいる時はおねえちゃんパンツ(トレーニングパンツ)を履かせるか、なんかしてやんないといかんかな。

「おちっこはトイレでするの」 セリフは完璧なんだけど。
ううむ。ゴールは遠いなぁ。
この問題は、来年に持ち越し決定。
[PR]
by happy-mizu | 2006-12-11 02:56 | みずのこと