人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しまじろうのおもちゃ

ほんと、よくできてます。感心します。
今日、12月号が届きました。
今回は、「お弁当箱の歌」が流れ、振ると「ジュージュー」と音の出るフライパン。
ちょっとやりすぎでないの??
みずは「ママみたいだねぇ」と言って、喜んでますけど。

前回はブロック。数が少ないけど、よく考えて作られてます。
いろいろな物が作れるように、作品例も載ってるし。
「これ作って~」って言います。
「自分で作ればいいじゃん」冷たく突き放すと
「みーちゃんでーきーなーい。」 
結構難しいから、できなくて当然。私も本を見ながら作ってますが、
ちょっとでも色が違ったり、しまじろうの人形の位置が違うと、
「ちがうよ~」と指摘されます。興奮すると「ちゃう、ちゃうよ~」って、関西の人?
みずにはオリジナリティーってもんがないのよね。ゲイジュツカにはならないと思う。

それでも、長くつなげて「電車」。なんとなく「船」の形など作ってます。
そして、しまじろうや他の小さい人形など使って、
「しまじろう~まって~」とか、「うさぎちゃん一緒にいこうね~」
と、声色を変えて(妙にかわいい声です)遊んでるので、おもしろいです。

それらのおもちゃに飽きた頃に、新しいのが届くのはいいんだけど、ドンドン増えていくんですよね・・・。
by happy-mizu | 2006-11-28 00:02 | みずのこと