人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうもすんなり寝てくれない

体力がついてきたのか、布団に入って電気を切っても、ずっとゴソゴソしてます。

本を読んだら電気を消すことになってます。これは大丈夫。
次に布団に入って、必ず、「といれ~!!」
オムツ取れる気配はないのに、夜のトイレは毎日です。しかもほぼ成功。
最近じゃ、自分で脱いで、補助便座をセットし、よじ登り、用を済ませ、補助便座を戻し、便器のふたの上に乗って、手まで洗ってます。完璧。
朝も、お風呂の前もしないんだけど・・・。
トイレに行くと、とりあえず寝なくてよいと思ってます。

「お着替えするの~」と言って服を脱ぎ始める・・・。夏ならほっとくのに。
自分で取ってきて、というと、ちゃんと「これ寝るとき~?(寝るときに着るもの?)」と持ってくるから、びっくり。
そこまでして寝たくないのか・・・。

次は蚊に刺されて跡になってる所が、「いたいいたい。シールはるの(絆創膏のつもり)」って仮病まで使います。
あれやこれやと考えつくものです。

昨日も今日も結局 「早く寝なさい!目をつぶるのっ。動かないっ!」と怒られ、シクシクメソメソしながら、寝ました。
夜遅いから、朝も遅い。昼寝も遅くなって・・・と悪循環です。
でも、私が起きれるかどうか、心配。
by happy-mizu | 2006-11-23 01:56 | みずのこと