笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

落ち着きましたので・・・

これから、もうちょっと頻繁に更新していきます。

昨日まで、何をしていたかと言うと・・・勉強です。日曜に試験でした。
なんの試験かって??簿記です。
どうして簿記なのかって??私にもよくわかりません。
とにかく、何かを一生懸命やって、結果が出ることがしたかったのです。

もともと飽き性なので、専業主婦にはなりきれず、仕事を始めたものの、バリバリ働くわけでもなく、(育児中はとても助かるんだけど)、なんだかどれもこれも中途半端な感じで、「あぁ~このまま私はどうなってしまうんだろう・・・」などと考えたんです。
家事も育児も「あなたは○点です」と評価されるわけでもないし。
点数をつけられたら、かなり低い点だと思うけど。

と言うことで、何か思いっきり頑張ってみたい。
そして結果が出たら、自分にちょっと自信がつくかなと思ったんです。

9月からボチボチ始めて、だんだんわかるようになると楽しくなってきたのに、11月に入って失速。
みずと一緒に寝ちゃったり、前はわかってた問題が解けなくなってたり、最後は焦りまくりでした。
なんで、勉強してんのか、自分でもよくわからなくなってきたりして。

ちなみに結果は・・・多分、多分大丈夫だったと思います。もし落ちてたら・・・また密かに受けますけど。
久しぶりの試験で、舞い上がってたのか、自分の生年月日を1年若く書いていた!
ここでサバよんでどうするんだって。

合格したかわかんないけど、頑張ったご褒美に、買い物しまくる予定。
今もネットで物色中です。あぁ、たのしっ!
勉強中は、超手抜き家事により家族に多大な迷惑をかけたので、家族サービスしないといけないです。
しばらくはまたのんびり過ごし、またのんびりするのに飽きたら、また他の勉強でもしてみようかしら・・・。
と想像するのは簡単なんですけどね。
[PR]
by happy-mizu | 2006-11-21 00:56 | わたしのこと