笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

更新してないですけど。

毎日、立ち寄ってくださる方々、すみません。
どうにもこうにも余裕がない日々を送ってます。

書きたいことや書かなきゃならんことはいっぱいあるんでけど、もう文章を考えてる余裕がないので書けません。
えぇ、あんな文章でも、一応考えて書いてます。
こんな日々も日曜には終わるので、それからちゃんと更新するつもりです。

今日は余裕がないばかりか、風邪気味でしんどくてやる気がなくて、イライラしそうだったので、みずとは、ローテンションで接することにしました。

「ママ、ハナクソついてるよ。フーは??(鼻から息を出す音)」と言ってティッシュで鼻を拭かれても。フーして、笑顔でありがと。 
・・・失礼な!!ハナクソなんてついてない。ハナクソ食べるのはアンタでしょ。
お鼻ホジホジしないっ!!って言いたいのをぐっとガマン。
今、これが悩みなんですよね。

「ママ、メガネ拭いてあげる」 「あ、ありがと」
・・・ティッシュで拭いてくれるのはいいんだけど、君の指紋がベタベタしてて、白く雲ってる。

「ママなにしてんの?」 「足をポリポリ掻いてるの」 
「ポリポリしちゃダメでちょっ!! はい、は?」 「はい・・・。すみません。」
・・・私のマネです。~しちゃダメでしょ。「はい」は? が流行ってます。
今日は波風立たないように、素直に返事しておきました。

感情を抑えてないと、なんだかんだと怒ってしまいそう。
ちょっと冷たい対応かと思ったけど、怒鳴り散らすよりはマシ。

でも調子にのって、寝る前に「アメ食べる」と騒いだけど、これは譲れない。
静かに説得したら、諦めました。
たまには静かなのもいいのかね?

と言うことで、日曜まで、がんばります。
[PR]
by happy-mizu | 2006-11-15 22:54 | みずのこと