人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヌレギヌ

みずは食い意地が張ってます。だから何もかも、全然分けてくれない!
でも、しまじろうが、「はんぶんこ~♪」なんて、歌ってくれたおかげで、私にも少しだけ分けてくれるようになりました。

みずが、ヤクルトの容器に入ってるリンゴジュースを、私に差し出しました。
差し出したというより、無理矢理口に入れようとする。
しかも「ちょっとだけよ。ちょっとだけ!」と言いながら。ここら辺がケチクサイ。
で、私の口に容器が触ったか触らないうちに、

「ギャー、ママが飲んじゃった~!!ママがいっぱい飲んじゃった~」と泣き叫ぶ。

完全にぬれぎぬ。ここは負けてはならない。「飲んでない。ママは一口も飲んでない!!」
「ママがぁぁ~!!一口飲んじゃった~!!」コドモって思い込みが激しいのね・・・。

う、うるさすぎ。私はすぐ降参です。もう1本ジュースをもらったら、すぐおさまりました。

みずの突発性の泣き叫び声には慣れてるので、こんなもんかと思ってたけど、実はかなり強烈らしいです。
今日の保育園の連絡ノートにそのすさまじさが書かれてました。
by happy-mizu | 2006-11-09 01:16 | みずのこと