笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2歳半

みずも今日で、2歳半。想像していた2歳児より、かなり面白いです。
会話も通じるし、楽。でも、まだ、何言ってるかわかんない事も多いです。
適当に返事をしてると、「ちがうよちがうよっ」と一生懸命、説明しています。

顔の表情が面白い。
笑顔はかわいいのは当たり前(オヤバカ発言スルーしてください)。
自慢げな目つき。ニヤリとしたたくらみ顔。口を変な形にして、「えぇ~」とか。
思い通りにならないと、下唇を突き出して、ウウウッとうなって涙ポロリは得意技。
よくもまあそんなに面白い顔して泣けるもんだわさ。

反抗期ではないみたいだけど、とりあえず拒否はします。
食べる事以外に関してですけど。
お菓子とかジュースをエサに何かさせるのは良くないとは思いつつ、簡単に引っかかってくれるので、ついつい使ってしまいます。

最近の脅し文句は、「オニが来るよ」。
服を着ない時、「オニがオシリを食べちゃうよ」。寝る前に、「電気つけてると、オニが来るよ」など。
1日に3回は「オニネタ」です。結構、効き目アリ。
でも、使いすぎて、「オニがくるぅ~??」とケタケタ笑いながら言ってるので、ほんとは怖くないのかもしれない。
また新ネタを考えなければ・・・。

ちょっと前は「こっちおいで~」とか「抱っこしてあげる」と言えば飛びついてたのに、最近じゃわざと逃げたりする・・・。
2歳半でもう親離れかい。
そりゃちと寂しいな。と思って、ここ2、3日ものすごく甘甘なママになってます。
・・・にも関わらず、「ママちゅき・・・じゃない」とか冷たい発言を浴びせられてます。
[PR]
by happy-mizu | 2006-11-01 23:48 | みずのこと