笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本日、定休日 のはずが・・・

今日は私の臨時休業日。
という事で、みずの面倒をダンナさんが見てくれるって事になってました。
ゴルフやなんやらで、休日に家を空けることが多かったので、そのお詫び?って事で。

とにかく、家を出てください。しかもすぐには帰って来れない所。・・・また、動物園です。

私の自由な時間・・・と言っても、朝ご飯作って、みずの出かける準備して、2人が出発しても、洗濯して掃除して・・・。
こういう事をしないで、1日中過ごしてみたいもんだ。

午前中はバタバタすごし、昼過ぎに髪を切りに美容院へ行き、帰り道にダンナさんに電話を入れました。

「今どこ?」 「家だよ」 「なんでこんなに早いの?」 「まだ帰ってこなくてもいいよ」

帰ってこなくてもいいよ、っていうのは私のセリフだっ!
動物園に行って、2時間でみずは寝てしまったそうな。だから帰ってきたんだと。

でもって、昼寝から目覚めたみずはとても元気で、短時間で動物園を駆け回ったダンナはくたくたでお昼寝・・・。

はぁぁ、なんか違う。私の想像していた自由な時間とは、なんか違う。
これではいつもと大して変わらないではないかっ。
2人のいない家で、普段なかなかできない押入れの整理とか、衣替えとかしたかったのに。
ついでに、私のモノを買うために、買い物に出かけるとか。1人で、お茶するとか・・・。
でも風邪をひいてしまったらしく、出かける元気もなかったんだけど。

どうも納得がいかないので、もう1回、休業日をもらえるよう交渉中です。
[PR]
by happy-mizu | 2006-10-21 22:49 | みずのこと