人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しましまタウン 2回目

いつものママ友とコドモちゃんたちで、2度目のしましまタウン。
前回がよほど楽しかったらしく、みずも楽しみにしてました。
電車とバスに乗って行くので、みずの楽しみは倍増です。
数日前から、「○○しないと、しましまタウン、行かないよっ!」ものすごく効果アリの脅し文句でした。

さてさて、今回はしまじろうのステージショーをちゃんと見れるかどうか楽しみにしてました。
前回はドン引きのみずでしたが、今回はショーの始まる前から、流れる曲に合わせて、首をフリフリ、乗ってる感じ♪
そして、しまが登場し、オープニングの歌では、踊り狂ってました!
多分そこにいた誰よりも興奮して、激しく踊ってました。
いや、踊ると言うより、跳ねるというか、なんか異常な動き・・・。

なんか変だけど、とにかく楽しそうだし、ショーを楽しめるお年頃になったのね・・・。
と思いきや、最初の3分で、飽きたらしいです。
すぐ退散して、お店屋さんごっこ始めてました。相変わらずマイペース。
そんな子、いませんよ。ある意味、心配です。

しましまタウン 2回目_a0030823_044507.jpgお店屋さんでは、前回に続きお弁当屋さんがお気に入り。
トングを使って、お弁当箱に入れてます。トングがツボにはまったみたい。
それを私にくれるわけでもなく、ただ詰める作業に専念。

スーパーでは、カゴを2つ並べ、一つ商品を手に取り、レジをピピッ、そして別のカゴに移すという作業をしてました。
なかなか本格的。

しましまタウン 2回目_a0030823_048298.jpg次の写真は、ボールプールで埋もれるみず。
堂々とボールの中へジャンプしたり、転げ落ちたりしてました。
前回よりも余裕♪な感じでした。

今回もまだ「デカしまじろう」が苦手なようで、写真撮影とかものすごく消極的。
でも「バイバイ~」だけは張り切ってやってました。
「早くあっちへ行って」とか思ってるのかな。

それにしても、1日中遊ぶのは、肉体労働です。専業子育て中の方、尊敬します。
でも、みずや友達と一緒に遊べるのは、頻繁にはないので、私もリフレッシュできました。
by happy-mizu | 2006-10-20 01:19 | おでかけ