笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日の出来事

寝る前、おもむろに・・・語り始めました。

「○○くんとけんかした~」
「えー?なんでけんかしたの?ミミがなんかしたの?」
「○○くんが、かちて、って言ったの、ひとつつかちてください。ってやったの」

・・・ひとつつは、一つの事です。
~下さい、はみずの言い方です。私が「お願いする時は敬語!」と教え込んでるので。

「で、ミミは貸してあげたの?」
「やだ~。みーちゃん遊びたかったの~」

・・・やっぱりね。よく先生が、おもちゃを人に触られるのが嫌みたい、と言ってたし。
ケチだね~。かわいげないな~。

「ミミはどうぞって一緒に遊ぶんだよ。貸してあげないのはいじわるだよ。」
「○○くん、いじわるだよ・・・。かわいそうぅ・・・」
「誰が?誰がかわいそうなの??」
「みーちゃん」

・・・やばい。なんかほんとにいじわるな感じ。でもって、被害妄想。
ま、いじわるとか、かわいそう、の意味はあまりわかってないと思うけど。


「先生はなんて言ったの?」
「仲良く遊びなさいっていった~」

・・・すごい。つじつま合ってる!多分、実話だと思います。乱闘騒ぎになったのかしら。
それだけが心配。

みずは途中から「説教されてる・・・」と感じたらしく、目線はナナメ下に向け、ふてくされモードに入ってました。

こんなにちゃんとした報告は初めてです。
そのネタはケンカなのね。トホッ。
[PR]
by happy-mizu | 2006-10-17 23:35 | みずのこと