人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から寸劇です

月曜の朝は、どうも調子が出ないようです。

「せんせいとこ(保育園)いかな~い」
「んじゃ、ママお仕事行くから、ミミは1人でお留守番だよ」
「いいよ~」 ←ものすごく軽い返事。
「じゃね。ママ行ってきます」  私は玄関に向かうが、みずに焦る様子なし。
それどころか、「ばいば~い!」 楽しそうに手を振ってる・・・。いつまでも楽しそうに振ってる・・・。

で、玄関を出てドアを閉める。
なんで、朝っぱらから自分ちの家の前で、立ちすくんでんの・・・私・・・。
10秒後、ドアを開ける。 あっ、こっち見てるヤバイ。
20秒後、開ける。 えええぇー 普通にテレビ見てるし!!
30秒後、「ミミもいくぅぅ~」って走ってきました。

寸劇に成果あって、わりとすんなり出発できました。
寸劇している時点で、「すんなり」ではないよな。
by happy-mizu | 2006-10-16 23:27 | みずのこと