笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ケーキとおめでとうとプレゼント

誕生日に関するキーワードがリンクしたらしいです。

「はい、ケーキ。おめでと!」 「はいプレゼント。どうぞ~」とかお誕生日ごっこしてます。君の誕生日から半年も経ってるんですけど??
「はぴばーでー、ママ~♪」とか歌ってくれます。
私の誕生日、7月。10月はお父さんの誕生日があるので、
「お父さん~♪って歌うんだよ」  「違うよ~。ママだよぉ~」 
誕生日についてはまだ理解できていないらしい。

保育園で誰かの誕生会があったとか、「コロちゃんのケーキづくり」という絵本でおぼえたのか、リボンがかけてある箱が気になるのか・・・。
そんな理由で、一度に覚えてしまったのだと思うけど、コドモの頭の中はどうなってるんでしょう??
おもしろいやら、びっくりさせられるやら、不思議!
[PR]
by happy-mizu | 2006-10-14 23:24 | みずのこと