笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フッ素塗布

やっと1回目終了。
1歳6ヶ月の歯科検診で、歯が生えそろってからやるということになり・・・ほぼ1年経ちました。
未だ上の奥歯ははえてないけど、3歳までに2回やらないといけないので、タイムリミットです。

「明日、歯のお医者さんに行くから、口開ける練習よ!口を開けて下さ~い。」
前回はかたくなに口を閉じてたので、今回は前日から練習です。
みずは素直にぱかっ、と口を開けてました。

本番は練習の成果があってか、上手にフッ素も塗れました。
虫歯もなく、一安心。
相変わらずのお医者さん好きに、びっくりさせられます。

家での毎日の歯磨きは大変です。
「口の中にバイキンマンがいる!口からバイキンマンが出てくるよ」とか、毎回、威しパターンです。
その返事は「ドキンちゃんはいる?」となんだか楽しそうなんだけど?!
[PR]
by happy-mizu | 2006-10-14 22:45 | みずのこと