笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みみおねえちゃん

みずの通ってのは、保育園ではなく保育室です。
基本的には保育園に行く前の小さい子が対象です。

みずが11ヶ月で通い始めた時、一番小さい子として扱われてたのに、今や最年長者になってしまいました。
年上ぶって、なにかと仕切ってるらしいです。
「みんな~おいで~おべんとうよ~」とか、踊りの振り付け指導?などしているらしいです。
先生にも「みみは一番おねえちゃんなんだよ~」とおだてられ、調子に乗ってます。

みず 「みみおねえちゃんって言って」
私 「みみおねえちゃん。ママはおおきいおねえちゃん?」
みず 「ママは・・・・おばあちゃんだよ~♪」
私 ・・・・ショック。

わかって言ってると思えないけど、君がお姉ちゃんになったら、私はおばあちゃんか??
って早すぎるだろっ!せめておばちゃんくらいにしてくださいませ。
[PR]
by happy-mizu | 2006-10-06 23:42 | みずのこと