笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

英語の自主学習

ABCの歌は前から歌ってました。
♪えびちじ~えびち~、えっちゃいえっちゃいえびち~♪
これがなんと、
♪えびちじ~いっえっじ~♪
になってました。すごい。進化している。 Hの後は同じようなもんですが・・・。

英語の先生は、「音の出る絵本。いえるかなABC」です。
Aのボタンを1回押すと、「えー」 もう一回押すと「あぽ~」と言います。
ここにABCの歌や、ヘロ~とかテンキューのボタンもあります。

冊子とボタンの絵が一緒なので、みずは何かの絵合わせ遊びと思ってるらしいです。
何回押しても、「えー、あぽ~、えー、あぽ~」と言うので、
「りんごはぁ~?りんごどこ?どこなの~、りんご、どこ~?」と怒ってました。
一応、「りんごは英語で、あぽ~なの」 とは言ってみたけど、わかるわけない。

納得いかないまま、Bのボタン。「びー、ばな~な、びー、ばな~な」
「バナナは~?どこにあるの?!」 しつこく怒ってました。
[PR]
by happy-mizu | 2006-10-06 00:11 | みずのこと