笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

臆病者

生意気な会話をしたり、知らないところでもズンズンと一人で行ってしまうみず。
とてもしっかりした、強い子というイメージがあるかもしれませんが、実はかなり臆病モノです。

ちょっとしたことで、「こわいこわい」と言ってます。
例えば、家の中にいて、犬の鳴き声が聞こえたりするのがダメです。
私がリアルな犬の鳴き声のマネをしてもビビッてます。

どこかのお家で、布団をバンバンたたく音が聞こえたりすると、ビクビクしてます。
(騒音オバサンじゃありませんよ。ごく普通な音です)。

虫も嫌いです。風呂に浮かんでる糸くずを「アリッ!」と言って逃げてました。
蟻以上の大きさの虫なんか当然ダメ。

折り紙で折った鬼の顔なんかチラッと見せると、マジ泣きします。
「鬼見せるよ」というだけで、泣きそうになります。
鬼の顔自体は、オマヌケな顔に書いたつもりだったんだけど・・・。

今日は、ご機嫌ではさみで折り紙を切ってたんですけど、いきなり「コワイ~」と言って、別の部屋まで走って逃げていきました。
何事か?と思ったら、「カエルさんが怖かったの」って。
折り紙で折ったカエルに目が描いてあり、それが突然怖い顔の目に見えたらしいです。
どんな目かと言うと、ガチャピンのような寝ぼけたタレ目なんですけど。わかってもらえるかしら・・。

そもそも、はさみ遊びをする前に、「アンパンマンを書いて」ってうるさいので、怒った顔のアンパンマンを書いて、マジ泣きさせてしまったんです。
目が釣りあがったアンパンマン2連発で、相当怖くなってしまったらしいです。
だから、今日はちょっとしたことに敏感に反応してしまうみたいです。

そもそも、みずを早く寝かせようとしたり、何かをさっさとやらせようとする時、「怖い人がくるよ」とか、「外で鳴いてる犬が来ちゃうよ」とか、言ってたせいかもしれない・・・。

私のせいか・・・。このままだとやばいかもと思って、「怖くないぞー、おー、って言ってごらん」と無理矢理言わせています。
みずは小さな声で、「こわくないぞっ」と言ってます。
[PR]
by happy-mizu | 2006-10-03 23:55 | みずのこと